ナイジェリア人グループが強引な客引きで泥酔客から10億円をぼったくり

4166607057%2F%3Ftag%3Da8-affi-73095-22″ rel=”nofollow” target=”_blank”>歌舞伎町・ヤバさの真相 (文春新書) 外国人の水商売とかどれもかしこも謎だらけなわけですが、意外とぼったくりの様が凄い様子なので記事メモ。

「不夜城」に巣くうナイジェリア人グループ 強引な客引きで泥酔客から10億円をぼったくり

2013.1.2 12:00 (1/4ページ)[脅迫・恐喝]

「不夜城」に巣くうナイジェリア人らのグループは組織的かつ巧妙に泥酔客から暴利をむさぼっていた。東京・新宿歌舞伎町の飲食店で客を酒に酔わせてキャッシュカードを奪い、現金を引き出したとして、警視庁組織犯罪対策2課は昨年12月、強盗などの疑いで、ナイジェリア国籍の経営者ら男女9人を逮捕、起訴した。強引な客引きで店に連れ込み、6年間の被害額は10億円を超えるとみられる。古典的な手口だが、被害者の大半が酒の力で記憶を失い、被害届が出されぬまま発覚を免れていた。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130102/crm13010212010000-n1.htm

観光客が歌舞伎町とかに立ちよった際にかもにされているらしい。

しかも財布の中のカードからキャッシュカードから預金残高だけ盗まれていてカード自体は財布の中にしまっているらしい。犯人は逮捕されたらしい。が・・・グループでの犯行のため発覚した事件意外にもあるそうな。

被害総額は10億円を超える とかどんだけだよとも思う。
ホステスにうずくまったりホステスの胸を触ったりといった、酔っ払っていやらしいことをした写真を撮影したとかどんだけだよとも思う。

フィリパンパブの女性にロシア人男性やナイジェリア人とかが「自分はアメリカ人だ」と嘘ついてまで関係を持って居たりとか・・・・これら外国人の水商売でも売り上げ資金は暴力団に一部はながれてるんだと。
ほんとうろくなもんじゃないね。水商売。

コメント

広告楽天ウィジェット