ユニクロ(ファーストリテイリング社)「尖閣諸島は中国固有の領土」と現地で張り紙

ユニクロ(ファーストリテイリング社)「尖閣諸島は中国固有の領土」と現地で張り紙を掲載していたらしいのですが、デモ回避策で自衛の為に取ったとしても、これが本心じゃないと言うのであれば、こんな事せずに撤退しろよと言いたい。というか危険なのだと認識しているのであれば日本人店員はとっとと帰国させるべきだろう。

本心なのだとしたらそれはそれで別問題だとは思いますが・・・。

他の企業の被害

中国にある、トヨタのディーラーもジャスコもパナソニックも平和堂デパートなどもこんな張り紙を張る事はせずに焼かれたようなんだ。
放火に略奪と中国で、やりたい放題の反日デモ 日系企業を襲撃しているわけですが。http://espritsaintroch.com/overseas/the-anti-japan-demonstration-which-tends-to-be-given-to-arson-in-pillage-and-china/

ユニクロ(ファーストリテイリング社東証一部上場企業だけが売国的な張り紙で日本領土が中国のものだという張り紙を店先に掲載していたというのだから呆れるよ。というか何でこうなるのだろう。
ユニクロはもう中国に本社移して社長も中国に住んで欲しいものです。

国際的に活動しているのであれば、本来、一カ国や特定の国に依存する政治的な意味合いももつ発言をするのはどうかと思うんだ。
ユニクロの行動派国際的にかんがえてもありえないと思う。
むしろ国際舞台でビジネス活動するというのであれば、これは余計にマイナスになる行動だろう。
自国の領土だと明記されている島を中国の固有領土だという発想をユニクロが掲示するという時点でどうかと思うが、ユニクロから一切生命は無い。この写真が出回ったのは2012年9月15日だもう既に2かも経過している。祝日だから声明が出ないというわけではなく、これはユニクロ本社はスルーするつもりなのだろうか?

トヨタもジャスコもパナソニックも平和堂ですら やらなかったことを平然とやってのける株式会社 ファーストリテイリングという会社だが、明らかに、異様である。
最初は、この張り紙自体がデマかと思ったぐらいなのだがこの連休中公式な見解はどこにも見当たらない。
ユニクロはフェイスブックページがあるし有名なのだがそこでもこの件に関して発表は無い。
結論としてはあの張り紙だけで通常営業できていて一切被害を浴びなかったというようなことがあればそれはそれで凄いし中国のデモのバカさ下限も如実になるんだけどなぁ。

  • https:%2F%3Ftag%3Da8-affi-73095-22www.facebook.com/uniqlo
  • uniqloは嫌いではなかったけどこういうことやってのけると嫌いになってしまう。東シナ海での中国の日本漁船に対する過去の暴行や不審な船とか、離島民にとっては恐怖のものなのにも関わらず、『尖閣諸島は中国の物』って張り出す行為は自衛行為にしても、理解できないし納得は出来ないよ。店舗を犠牲にしなくてもその矛先は別の所に行くだけなのに・・・。中国から何故逃げなかったとしか言い様が無い。
    uniqloが取った行動だけは、断じて許容できるとは思わない。

    コメント

    広告楽天ウィジェット