地声をボイストレーニングで鍛える。

地声をボイストレーニングで鍛えるということは気にしたことがありますか?
コールセンター等で働くと分かるのですが発声の練習は基本的なものとして用いられるケースがまれにあります。
人によっては電話だと、声が聞き取りにくいと欠点になってしまうのでよく聞こえる声で話すことが求められます。
これは話すテンポだったり、声の大きさ、発音、高低があるのですが
気の知れた人と話すときはともかく面接や大勢の場で話すときに声が通らないなど、
他にも普段の会話で、どうしても、ドもってしまったり、するというケースは多く見られることが無いでしょうか?
これらの発声で声が通りにくい人は、発声の練習をすることで、声質がよくなるばかりか、地声を高くすることも可能なのです。
世の中には地声が低い男性が練習することによって女性のような声を出す方法もあるようです。

男性が地声を上げていく女声の喋り方:女声の出し方と練習!
http://onnnagoe.nufufu.com/onnagoewodasu/jigoeage/jigoe-age-onnnagoe

ボイストレーニングは声帯の筋肉トレーニングとイメージするのが分かりやすいと思います。

声美人・歌上手になる奇跡のボイストレーニングBOOK―効果てきめん 世界が認めた『YUBAメソッド』
ただ女性のような声になりたいという訳でなくても、ボイストレーニングを行うことで渋い声が出せるようになったり、若い男性の声が出せる様になったりすることも可能なので、もしも声にコンプレックスがあるという人はボイストレーニングのCD等を一度手に取ることをお勧めします。
感覚からいうと、ボイトレの本は 「読む」「喋る」「歌う」と分類されますので、自分の目的にあったトレーニング本を本屋などでも探してみるのが良い方法だと思います。

コメント

広告楽天ウィジェット