東京スカイツリーが出来ましたね。

ですが新しいマンションが近隣に立ち並び、駅前もにぎやかになってきている様子ですがこの向島という地域の近辺では、昔と比べて大きく様変わりしてきている様子です。
昔から住み続けている高齢者がほとんどだった地域なのですが、最近ではビジネスマンに旅行観光客、さらには新しく転居してきて住みついた若い人たち。いろんな人が交差するような雰囲気になってきました。
新しい世帯の人たちは、家族で住む人、子連れが増えてきたこと、オフィスを借りるような人たち、今後のこの地域が変わることは日をみるよりもあきらかなことです。

東京スカイツリーとその近辺の工事に当たっては東武鉄道と、区役所が、連動して色々とやってはいるようですが、それでもスカイツリーの一般公開開始直後は、観光客のゴミ捨てや、違法駐車が問題になったりと様々な問題があるようです。

向島の周りには、どういうものがあるのか?
建物は意外と古い建物が多いのですが、錦糸町に向かう途中には小さな下町の工場がチラホラ見受けられます。逆に向島近辺は、昭和の雰囲気が残る古い建物ばかりですがそれはそれで一興な景色や概観が残っています。
今では河川も改修工事をしている様子で、今後はスカイツリーの近辺がどのように変わっていくのは未知数です。

コメント

広告楽天ウィジェット