韓流ホスト摘発が増加「ブーム乗り楽に稼ぎたくて密航」とか意味不明

韓流ホスト摘発が増加というからどんな事件なのか?と思ったら舞台は大阪のようでこれもちょっと事件自体が怪しい。そんなのに客がいるとは思えないわけだ。

韓流ホスト摘発が増加「ブーム乗り楽に稼ぎたくて密航」 大阪、10年で482人

韓国ドラマやK-POPといった「韓流」が日本を席巻する中、違法に国内に滞在し、資格のないままホストとして働く「韓国人ホスト」が増加している。大阪府警は過去約10年間で、韓国人ホストクラブ延べ65店舗の計482人を摘発し、うち93人を逮捕。ブームに乗って「楽に金を稼ごう」とたくらんだ容疑者も多く、中には「以前にも逮捕されたが、ホストをしたくて密航した」と話す男もいたという。摘発されたホストはTシャツにジーンズなどの普段着姿が多かったというが、さわやかな外見で女性客に見せる笑顔の裏には、法を犯した実態が潜んでいた。

■Tシャツ姿の即席ホスト

 今年6月14日午前0時。大阪市生野区の飲食店「IRIS」に、府警の捜査員が入国管理局の担当者とともに踏み込んだ。「不法滞在の韓国人ホストが多数いる」との情報を得て内偵を進めていた店で、ラウンジ風の店内では韓国人の男が女性客の隣に座り、談笑していた。

 店内にいたのは、ホスト12人と客4人。パスポートなどで確認したところ、30歳と37歳のホストが不法残留と判明し、府警は入管難民法違反容疑で現行犯逮捕。観光ビザなどで来日したのに働いていた別の4人を入管に引き渡した。

 韓国人ホストクラブは「韓流ブーム」の高まりもあって、ここ数年の間に都市部で増加しているとされる。府警によると、府内の明確な店舗数は把握されていないが、コリアタウンのある大阪市生野区や、ミナミの歓楽街での営業が目立つ。

http://news.livedoor.com/article/detail/6856972/
なんだ大阪か。
大阪って変な事件多いよね。
もう大阪の文化圏は東京都はまったく異なる気がしてならない。これが東京だったら韓国人ホストなんぞ利用する人いるのか?と思うところですが・・・。


韓国と日本の竹島の問題
http://espritsaintroch.com/life/japan-bamboo-island/

コメント

広告楽天ウィジェット