19歳の少女が「会社への不満で児童館に放火」?

19歳の少女が「会社への不満で神奈川県相模原市の小学校の敷地内の児童館に放火」したとして逮捕された。

スポンサード リンク


《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

「むかついたから」放火 19歳少女逮捕

日本テレビ系(NNN) 4月9日(水)20時36分配信

 非現住建造物等放火の疑いで逮捕されたのは会社員の少女。警察によると、少女は、先月9日深夜、神奈川県相模原市の小学校の敷地内にある谷口児童クラブにライターで火をつけ、床などを燃やした疑いが持たれている。この火事でケガ人はいなかった。

 窓ガラスが割られていたことなどから、警察が捜査したところ、翌日、現場から100メートル程離れた公園で1人でいた少女を発見し、事情を聴くなかで放火への関与を認めたため逮捕したという。

 警察の調べに対し、少女は「会社の処遇に不満があり、むかついたから火をつけた」と話しているという。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20140409-00000054-nnn-soci

放火って確か罪は重かったはず。
誰も居ない建物に火をつけたとしても引火する可能性などもありかなり危険。煙や灰などの火の粉は結構遠くまで拡散する事もある。
未成年の犯行とはいえあまりにも短絡すぎるだろう。

容疑者の身元が明かされていないが会社への不満という事は学生ではなく、働いていたと思われるが、高卒とかだと社会の労働基準監督署だとか、各種機関への相談なんざ思い浮かばないんだろうなと思うところ。
ただし『窓ガラスが割られていたこと』とか放火以外の罪もありそうで本当に短絡的な放火だったかどうかも怪しい。
放火自体がそもそも精神異常の範疇の犯行だったりするばあいもあるので、ワケガワカラナイとしか感じられない。

深夜に19歳の少女が放火というのもちょっと普通に考えたら精神がオカシイ気がしてなら無い。
まぁ放火する人は大抵なにかしら問題がありそうで謎が多い。
普通に考えたら、放火で逮捕されて、刑務所や少年院など行きになること考えたら普通はやらないと思うが、多分普通ではないのだろうなという印象でしかない。
社会から見れば脅威でしかなかったりもするし、性質が悪い犯行ではあるが。

小6女児が放火 自宅が全焼

女子中生放火 高揚感たまらず


学生の制服のブランドとクオリティーの差について