フリーターとニートを同義にしてしまう大人。ニートと引きこもりも混同

フリーターとニートの意味は明らかに異なる。
ニートと引きこもりも混同している人が多い。
しかしこれらの意味合いを同義にしてしまう大人がいるのは致命的な社会の癌だ。

スポンサード リンク

フリーターとニート

ただし、帰国後にそれが正規の学部留学などと同じように扱われることはないので、おそらく日本で1年フリーターやニートをしたのと変わらない評価となるでしょう。

http://blogs.itmedia.co.jp/sns/2011/12/post-67af.html
日本で1年間フリーターをするのと、日本で1年間ニートをするのとでは明らかに意味合いがことなると思うのですが・・・・
フリーターは働いているが
ニートは働く意欲や活動がされていない人なのに同様にひっくるめられる価値観があるというのは致命的な差別ですよね。
そもそもの労働の価値観とか定義が曖昧ななかでニートという単語もいまいち明瞭ではないのがあれですが、
ニートとフリーターを一緒くたにされる価値観があってそんな評価制度をするという価値基準があるんだとしたらそれこそが就職世代の自殺率が高い要因だし、今の20代の自殺が多いのもうなずける糞見たいな価値観なのでした。
20代の既卒・ニート・フリーター・大学中退・高卒・第二新卒を専門にした就職支援! 再就職ならジェイック

単語の意味理解しない無知

ニートが何なのか正しく理解していない人が多い。

楽天市場で「ニートだった私がキャリア官僚から大学教授になった人生戦略」を検索する。
一生困らないキャリアデザイン70歳まで働く時代に備えよ!
皆さんご存じですか?
そう遠くはない日に70歳まで働く時代がやってくることを。
いま勤めている会社で定年まで働けるなんて思ったら、それは甘い!
自分と家族が食いっぱぐれないように、きちんと人生戦略を立てないと、いずれ、必ず、後悔します。
現状に甘んじることは自殺行為に等しいのです。
本書では、ニートから市役所職員、キャリア官僚、大学教授へと
自力で人生を切り拓いてきた著者ならではの経験と知識をベースに、
これから誰もが直面する問題に対抗するためのノウハウを紹介します。

⇒楽天市場で『横浜ラーメン吉村家』を探す

楽天市場で『ニート』検索する。

コメント

広告楽天ウィジェット