東京都内の高齢者が多いエリアは悲惨

行け沼かなぁと思う人がいるマクドナルド。祝日のマクドナルドともなると変な客が多い。正午あたりであれば子連れの客などで普通な光景なのかもしれないが、3時くらいにもなると変な客がめにつくようになる。イートインで、なんというか飲食店で氷だけ頼んでいる高齢者とか、色々と謎なんだが他にも手をプルプルさせて体の向きが変な状態の学生くらいの年齢の男性がいたり、実に不気味な光景だったので、東京スカイツリー近辺の辺境の駅にある光景を描くとする。

元々東京スカイツリーが完成する以前は墨田区というエリアは錦糸町を除いて特別目立つ施設は無かった。両国 はあるが、あのあたりを利用する人はそんなにいない施設だとも思うのでこれは省く。
別に該当するエリアではないのですが墨田区の最北端の液がこんな感じなので、ここは埼玉か!とでも突っ込みたくなる駅の外観だ。まぁ葛飾区の小さな駅もこれと大差ないが、本当人気がない地域の駅周辺環境は本当ろくでもないことになっている実情があまり見聞きされないのが都内の実情ではないだろうか?

地震大国日本なのにスカイツリーは活気という不思議

東京都内は少子高齢化が進んでいる。そのうえで昨今では頭が弱そうな人らが通う学校でも最寄にあるのか?頭が弱い人らを最寄駅周辺で見かけることが多いエリアだ。

以前住んでいた都内のある区では性器を露出している20代くらいの男性がいたりしたが、(深夜と昼間見かけた)今いるところもあまり住環境は良くない。

都心部は繁華街として荒れていることがあったりホームレスの人が集まっていたりするエリアがあるが、都内の東側も実に住みにくい環境だ。東京都は西側には閑静な自由宅外だとか学生の街としてのイメージである程度静かなイメージがあるがある程度の年月で見てみると殺人事件とかいろんな犯罪もたまにおきているようなので、どこが治安が良いのか?というのは実際に住んでみないとわからないことがおおい。

マナーが比較的悪い

ところで都内の東側についてだが、

  • 自転車のマナーは悪い。
  • 小学生から高校生に主婦や爺婆まですべての層が自転車のマナーが割るい。道路を逆相している女子高生や、女子同士で2人乗りしている女子高生とかまで目撃したことがある。
    自転車でぶつかってきても笑いながら「あーごめんごめん」とか謝る高齢者とかまでいる。死ねばいいのにと思う。

  • タンや唾を吐く高齢者が多い。
  • 歩道で自分からぶつかってきて文句をいうおっさん
  • 禁煙地区でもタバコを吸っている高齢者が多い。
  • 喫煙禁止でないところでタバコをすっていても怒鳴り声をあげてくる爺さん(何を言っているのか聞き取れない声)
  • ATMの並んでいるところに割り込んでくる婆がいたこともある。

    ひとまず高齢者が多いエリアの病院は地獄だ。爺婆の集団があるせいでろくに座れない。
    間を通ろうとするだけでガタガタいう爺どもが多いので殺意が沸く。
    本当老害ということばがしっくりくる。ただ単純に年をとっただけの人間ほどごみ屑以下だと思える害は存在しないと思う。
    %2F%3Ftag%3Da8-affi-73095-22/4062881381/texcyluxe” rel=”nofollow” target=”_blank”>画像I/41t78dZmQ5L alt=”超高齢社会の基礎知識 (講談社現代新書)

    とある駅内にある惣菜屋が糞みたいにから揚げがマズイ味だったことがある。
    駅に近いところでたこ焼き屋があったので行ってみたら、電子レンジで作り置きのたこ焼きをチンするという糞営業店舗だったこともある。
    なんというか高齢者が多いエリアというのは本来の日本の姿とはかけ離れている地獄絵図になることは容易なのかもしれない。

    東京都内の高齢者が多いエリアは悲惨の一言に尽きるのである。
    少子高齢化することは目に見えている事実だ。これが今後の10年後20年後30年後となると、この国の日本の生活水準は極端に下がると思う
    サービスの品質が今よりも劣悪になっていくことは当然だろう。
    今のうちに自分だけでも助かる方法を真剣に考えなければ、ストレスがたまって自殺したくなる人も出てくるのかもしれない。
    最悪海外にでも行けるようにしないと無理ポイ。積んでいるぞ日本。

    コメント

    広告楽天ウィジェット