カタツムリパックとはありえないと思う|韓国コスメ

2017年1月13日

カタツムリパックとはありえないと思うのですが、カタツムリの美容液とかたくさん種類がでているようですが(日本国産の製品もあるとかちょっと不気味)これらって科学的なデータとか提示されていない製品をどんどん使うのは恐ろしいことだと思う。

スポンサード リンク


《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信


ちなみに韓国では、ゴキブリ美容法というのもあるらしいです。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0904&f=national_0904_040.shtml

韓国の新しいスキンケアは『ゴキブリ美容法』 2009/09/04(金) 19:04:21 [サーチナ]
news.searchina.ne.jp
韓国は、整形外科の分野では日本よりも先進国だといわれている。整形の技術面だけでなく、韓国人女性たちの飽くなき美への探究心が、整形や美容へと気持ちを掻き立てるのかもしれない。美容においては、「もしかすると日本人は韓国人に敵わないのかも?」と思ってしまうニュースが飛び込んできた。

なんというかカタツムリの成分の液が新陳代謝にいいらしいとか記載されているものの、カタツムリはそもそも人間にとってはかなり危険ないきものなんだという認識がずりおちている。

カタツムリだけは アフリカマイマイというやつを生きたままのを幼少のころからみてるりでどうしても苦手感がある。アフリカマイマイは食用とはおもえないほどグロイ色をしています。
wikiみたらアフリカマイマイにはこんな記述があった「ゆえに本種に素手で触れるのは無論のこと、本種の這った跡に触れること、這った跡の残る野菜類を生のまま口にするのも危険である。」
カタツムリは一見食用とみせかけて実に怖い

食用でエスカルゴとかで食べられたりはしているものの、あれも加熱されているのが前提なので、美容液が加熱処理されているものかあるいは成分がきちんと科学的な処理がされたものなのかどうかをきちんと考えないとちょっと怖くて私はうかつに手をだすのはどうかと思ったのでした。

お勧め「米肌~まいはだ~」 新発想スキンケア