与沢翼が破綻宣言に見る記事のあり方。

与沢翼氏31歳が破綻宣言ということで差し押さえにあって事業が回らないそうですが、ひとまずこのことを勘違いさせるような記事が多い。
今回の事例は
税金を支払えない事に陥った というだけの出来事だ。
借金していて首が舞わなくなったというものでもないし、商材販売が否定されたものでもない。

虚業だったということは、本人の記事からも金持ちPRが嘘だったことは語られているが、
氏の手法や製品は虚構でも億は稼げたということは裏付けられてしまっている。
むしろ金額が大体いくら程度になるのかというのが見えてしまっただけ性質が悪い感じがしなくもない。


与沢翼物語-平成の肉食主義-

スポンサード リンク

各種与沢翼関連の記事

  • サクラ利用…与沢氏の虚像を暴露
    2014年05月04日16時00分

    「秒速で1億円を稼ぐ男」としてメディアでもてはやされた実業家の与沢翼氏(31)が自らのブログで、資金がショートし破産寸前であることを明かした。側近に逃げられて、心酔する元ライブドア社長の“ホリエモン”こと堀江貴文氏(41)にも全く相手にされず、それでも“金持ちキャラ”をメディアで披露したが、ついに限界に達した。その構図は“偽ベートーベン騒動”の佐村河内守氏(50)に通ずる部分も…。与沢氏の金の流れに、捜査当局が重大な関心を示しているとの情報も浮上している。
    http://news.livedoor.com/article/detail/8801074/

  • 堀江貴文氏に対してもかつてはインターネット事業を虚業と罵る報道があったが、なんとも日本というものはオカシナものだと思った。
    現状
    堀江貴文氏の方はよっぽど堅実で
    与沢翼氏が虚業だということは対比でよく分かりそうなものだと思うが行っていることも、
    M&A等と情報商材とでは、子供と大人の格差がある。

  • 秒速で億を稼ぐ与沢翼が破綻宣言…裏社会も恐れる税務署の圧力 by草下シンヤ
    提供元: 東京ブレイキングニュース / 2014.05.02 18:21
    OKMusic - 全ての音楽情報がここに
    ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。
  • 【エンタがビタミン♪】与沢翼氏の話題で、中村うさぎ「税務署は、○○○より怖い」。
    2014年05月01日 18:00
    【エンタがビタミン♪】与沢翼氏の話題で、中村うさぎ「税務署は、○○○より怖い」。 | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    ネオヒルズ族の代表格として、バラエティ番組などで派手な私生活を公開していた与沢翼氏が先月26日、自身のブログで“破綻寸前”であることを告白した。この件に関してエッセイストの中村うさぎがテレビ番組で、過去の自分と金銭感覚が似ているからと与沢氏を擁護していた。 与沢翼氏は2012年に出演したあるテレビ番組がきっか
  • 中には情報商材が悪だとする記事もある。

    情報商材が悪なのか?

    インターネットビジネスで稼ぐ方法について解説
    情報商材自体に、粗悪な物が混じっているというか、大半なのはいうまでもないが、情報商材その物は悪ではない。このことは断言できる。たとえばinfotopなどは情報商材専門のサイトではあるが、素材画像やwordpress用のテンプレート販売するにも手数料などの面で他のサービスよりもお得だったりする。
    その他の、稼ぐ系や美容系のコンテンツの保障はないしピンキリの度合いは高いので価格とのアンバランスさが際立ちはするものの悪だと言い切るには無理がある。
    似たような問題としてMLMなども、ネットワークビジネスは悪ではないものの、その勧誘のしかたや、錯誤させやすい方法が問題だったりする。
    情報商材自体は悪ではない。
    たとえば有料メルマガを悪とするひとは居ないだろう。
    コンサルという商売方法が悪だという人も居ない。

    情報商材という媒体のうさん臭さ

    情報を販売することは悪ではないが、その方法が倒錯させることを問題視することであればわかるが、情報商材そのものを否定する人は、本を買うことも無いのかもしれない。情報を売ることは悪ではないのだから。
    テキストや音声動画といったコンテンツを販売しやすくなったことを否定する人のほうが盲目的だろう。
    金融商品のアナリストだとか、銀行屋のほうがよっほど悪質だとも思えたりするがそちらをたたくことはないのだから不思議である。
    >>RED WING(レッドウィング)創業百年以上のブーツブランド

    コメント

    広告楽天ウィジェット