タレントのペニーオークション詐欺疑惑 芸能人とか糞(ほしのあき、熊田曜子、ピース綾部)|ニュース

2017年3月31日

芸能人(タレント)が気軽に詐欺の片棒を担いで知らなかったと言い訳する時代。
しかしまぁ刑事責任の追及には至ってないんだよなぁ。
明らかに商取引からしたら叩かれるべきことの筈なのに。
これは単純に法律が追いついてないだけで本来黒であるべき事柄だと思うのだけどな。
腹立たしいかぎりだよ。

スポンサード リンク


《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

ペニーオークション詐欺

【ペニーオークション詐欺】違法芸能人リスト:ほしのあき、熊田曜子、ピース綾部も謝罪!!一方小森純は記事削除でシカト決め込む!!ファンのコメントが痛々しすぎると2chで話題に 関東連合の関与も疑われる

http://www.news-us.jp/article/307479441.html

ペニーオークション詐欺、ブログを書いた芸能人の責任は?

弁護士ドットコム 2012年12月20日 16:57

ペニーオークション詐欺で、サイト運営者の男らが逮捕された。この事件をきっかけに、有名芸能人が実際には落札していない商品をペニーオークションで落札したかのようにブログに書き込み、サイト運営者側から金銭を受け取っていたことが発覚し、社会的な問題となっている。名前が浮上しているのは、タレントのほしのあきさんや、お笑いコンビ「ピース」の綾部祐二さん、モデルの小森純さんらだ。

http://blogos.com/article/52668/

価値のない土地を騙して高値で売りつける『原野商法』

過去には芸能人の損害賠償責任が認められた事例がある

「過去の先例には、価値のない土地を騙して高値で売りつける『原野商法』という詐欺行為をした会社のパンフレットに、自己のメッセージとして当該会社とその取り扱う商品を紹介・推薦をした芸能人に対する不法行為責任が認められたものがあります(大阪地裁昭和62年3月30日判決)。」

被害者は損害賠償責任を求める裁判起こしてないのだろうか。

その後
  • ペニオク詐欺「元会社役員に懲役3年求刑」お笑い芸人と女性モデルはお咎め無し?
    http://matome.naver.jp/odai/2136936953826668401
  • 入札ごとに手数料を支払う競売サイト「ペニーオークション」を利用し手数料をだまし取ったなどとして、詐欺と不正指令電磁的記録保管・供用の罪に問われた元会社役員鈴木隆介被告(30)の判決で、京都地裁(宮端謙一裁判官)は24日、懲役3年、執行猶予5年(求刑懲役3年)を言い渡した。 宮端裁判官は「芸能人のブログで虚偽の広告をさせるなど巧妙な犯行だが、被害は全て弁償され示談も成立している」と述べた。
    http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013052400083