制服が大好きな日本人。

制服が大好きな日本人。日本人は、何故か制服が好きな国民のようです。
早ければ幼稚園から制服を用意している幼稚園もあれば、
小学校は都市部ほど私服ですが
中学校・高校と過半数の学校では制服が規定されているところが殆どです。
さらには社会にでても、OLや事務員、サービス業、他etc、集団で同じ格好をすることで一体感を得ようとする発想がときには残酷なものだとは気付かない一族のようです。

スポンサード リンク

ビジネスシーンですら統率される日本人

サラリーマンですら、全員スーツという格好の日本なので、商業ビルがある地域で平日昼間に、スーツではない中年男性を探すのは相当困難だと思うくらいです。
男性の事務や営業職においては、スーツが10割と思えるくらい運よくスーツ着用で無いとしても服装規定を設けてあれはだめこれはだめという職場はごろごろしています。IT企業でも出先に出向したりするような形態の会社はスーツが鉄板だったりするのでもう本当死んでしまえと思うのです。

学生服

I/51xVgW7PdXL. アマゾン jpg 

ふともも写真館 制服写真部 ~夏~

アフィリエイトタグ https://www19.a8.net/0.gif?a8mat=1NWEYA+BG26VE+249K+BWGDT” alt=””>
個人的には、学生のうちの学生服は、まだ許容できると思うのですが、何も社会に出てまで同じ格好をしなくてもと思うのですが当人たちはこのことを不気味だとは思わない様子なのが変でしかたありません。

学生服は見ている分には、かわいらしいもの

CONOMi(コノミ)は、学生服のブランド
http://nufufu.com/school-uniform/conomi

学生服は見ている分には、かわいらしいものですが、サラリーマンのスーツ姿は「誰得?」としか思わないものです。
近所に制服の可愛い底辺高校があるんだけど。靴下売ってって一人でいるJKに声かけたら売ってくれるかな?
この夏でも、サラリーマンに通勤中にはネクタイを締めて出勤してくるようにというふざけた会社も存在している様子なので、本当日本はそのうち沈むだろうなとただ思うのでした。むしろサラリーマンスーツ企業は、死んでください。
戦後の経済成長の幻を追いかけている世代に、育てられる若い世代もこれがさも当然として認識してしまうため、効率・非効率や、思想の自由が無い日本社会で変革が訪れるのは相当困難なことだと思うのでした。


仕事のことバイトを辞める理由として最も多い回答

I/515J743FWHL. アマゾン jpg 

制服嗜好

アフィリエイトタグ https://www14.a8.net/0.gif?a8mat=1NWEYA+BG26VE+249K+BWGDT” alt=””>

お勧め記事

コメント

広告楽天ウィジェット