生活

気温が涼しくて過ごしやすいなと思っていたらまさかの震度5強という地震がAM2時におきた。東京も結構揺れた。

平成25年08月04日12時29分代の地震が東北の特定の地域では震度5強 都内でも震度3を観測する揺れがあった。最近は強い地震はなかったので今回のはやや気になる。 東北で震度5強があるという  平成25年08月04日12時29分代の地震。 ...

社会

平成25年07月20日15時11分の地震があったのですが昨晩 というか今日の深夜0時すぎにも地震があったんで、なんというかここ数日に地震がくるのはなんともいえない感じがある。選挙は明日なのにねぇ。期日前投票をお勧めしたい。

ラーメン

2013年04月13日16時の都内の気温は体感温度が寒く感じる。

社会

ここ最近は地震は強い揺れはへったけどそれでも小さな揺れはたまにあるんだよなぁ…数日前も朝方5時くらいに揺れてびびったわけですが、太平洋ベルト地帯を、南海トラフで起こりうる地震について被害予想規模が発表されていた。

ブログ

2013年2/19日21時27分の地震が震度3らしいのですが、最初小さいと思ったら意外と揺れたので驚いた。

エンタメ

都内在中でテレビ見ないのでしらなかったのですが、北海道で2013年02月02日の23時23分ごろ震度5ということらしい。その後、気象庁が1週間程度は余震注意と呼びかける状態。

エンタメ

震災地での公務員の自殺数が増加している?かの様な記事があったのでメモして置きます。

エンタメ

インターネットで動画配信が可能になって便利になった世の中ですが負の物がたくさん出てくる。 ライブドアブログを書こうと思いライブドアトップにアクセスするとこんな記事が目に留まった。

エンタメ

日本経済新聞のwebの記事に『今年はベビーラッシュ? 震災で実感「独りは怖い」』 とかいうふざけた記事があったので・・・。